人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キモオタ大学生


by talewe
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ts

Lv20。
あんまり暴走すると辞めそうな奴がいるので力をセーブしつつプレイ。
明日の目標は25。
これは何
デスペナは0.1なの?
全然減らないね。
hpも全然減らないね
mpはどんどん減るね

なぜ狸から龍にしたのか。
なぜ敢えて厨の選びそうなキャラを選んだのか。
それには深い事情があるんです。
昔から僕が使うキャラは
「遠距離の魔法」若しくは「Hit&Away戦法」のキャラばっか使ってきました。
メイポでは魔法使い、MoEでは魔法使い、twではナヤ、コルムではレンジャー...etc...
今回は魅力型、と言う名前だけで軽やかに敵を殺しまくると言う勝手な想像で決めちゃったんですね。
んでまあ何が起こったかと言うと
魅力型の重要ステは
「HP」「防御力」「回避力」
だめだこりゃ。
堅い守りでじわじわと相手にダメージを与えていく、というのはどうも好かんのです。
どでかいのを一撃お見舞いするか素早くキメないとだめなんです。
要は優雅さが重要なのです。
そうeleganceが必要なのです。
うんまあいろんなこと言ってみたけど結局は強いのよ。
どんなゲームでも。
その分はずれが多いことも確かだけども。
あと攻撃型の魔法使いとか速攻型は使い捨てでポーイされることも少ないし。
体力だけが取り得のキャラとか回復しか出来ないような魔法使いは道具としか見られてないからね。
俺はそんな扱いは嫌だということで。

なぜLvをあげたいか。
それはやはり見た目の変化とかでしょう。
が、このゲームときたら。
頑張って20にしたと思ったら木刀ですと?
Lvが低いうちは小刻みに装備が変更できるようにして変化を楽しませてモチベーションをあげさせていくべきだろ。
そんでLvも結構上がっちゃったしやめるのもったいないなーと思わせるのがβテストってもんなんじゃないんかい。
ていうか武器が共通ってなんだよ。
せめて少なくとも攻撃型、魔法型、感覚型、魅力型に分けるべきだろ。

話は変わりPTが2人で一人がオフラインになると解散されてしまうシステム。
どうにかならんか。
いちいち路銀してくみなおすの面倒で敵わんわ。
そこら辺修正したほうがいいと思う。
あとギルド、な。
早く実装汁。
メンバーはどうせ2人なわけだが。
思えば2人で始めて他の人誘ってやっていくんだけど結局僕らは抜けてその人が残っちゃう
ということがしばしば。
しばしばつっても頑張ったmmoはメイポとtwしかねーわけだが。
とりあえずLv40くらいまで飽きなければ儲けもんだと思います。
ただはじめるのにいちいち公式サイト行かなきゃならんのがウザい。
どうにかして。


今日は5回くらい修正した。
いっぺんにまとめて書くなんてのは僕には出来ませーん
その場その場で思ったことを書いていかないと忘れちゃうもんね
要は日記が長い日はそれだけ暇だったってこった
by talewe | 2005-01-29 23:31